謹賀卯年 新年のお慶びを申し上げます

2023年、新年明けましておめでとうございます。卯年は株価が跳ねるなどといいますが、はたして今年はどんな年になるでしょうか。
表題の写真は、元旦の茶臼山から初日の出のご来光を望んだものです。長野県の南端まで2時間ほど車で走り撮影してきました。昨年からの残雪もちらほらみられ氷点下の気温はいささか寒いものがありましたが天候にも恵まれ、澄んだ青空美しい空を背景にアルプスの稜線からゆっくりと昇ってくる黄金色の太陽光を見ることができました。
昨年から日本も世界も激動しているように感じます。不穏な世界情勢、あらためて実感させられたエネルギー問題、物価高騰、世界から取り残されつつある日本のデジタル化など、多くの問題が山積みです。そんな中、私どもプラネッタも時代の波を捉え、コミュニケーションデザインにおけるイノベーションを常に意識しながら進んでいかなければと感じています。よってキャッチコピーを「Enter a New Stage〜新章突入〜」といたしました。今年は次の一手、二手を実践していこうと考えております。
今年もお客様のコミュニケーション活動のお手伝いを続けてまいります。どうぞプラネッタを何卒よろしくお願い申し上げます。