謹賀午年 新年のお慶びを申し上げます

hidariuma

2026年 新年明けましておめでとうございます。昨年はプラネッタ設立30周年の区切り、そして今年はまた新たな1年の始まり、となります。昨年は春のトランプショックに始まり波乱の幕開けでしたが、日本の憲政史上初の女性の総理大臣の誕生、AI半導体関連の強力な推進力もあり、日経平均株価も史上初の5万円台に突入。と、結果的にはかなりのエポックメイキングな一年となりました。反面、米価格などに代表される物価高騰など懸念される要素もありますが、プラスマイナスをかんがみて総じて悪くない一年だったのではという印象があります。
高市政権では重点投資対象17分野<AI・半導体、造船、量子、バイオ、航空・宇宙、デジタル・情報安全、コンテンツ、フードテック、資源エネルギーGX、防災・国土強靱化、創薬・先端医療、核融合、重要鉱物、港湾ロジスティクス、防衛、情報通信、海洋>を掲げていますが、国の後押しがある産業・分野がやはり勢いがつくというか成長の可能性が高まるであろうと推察されます。プラネッタはその分野の企業様のコミュニケーション活動をしっかりと支えながら、日本という国が世界有数の国として今後も生き残っていけるように、さながら左馬の如く世界市場を「舞う」活躍をされるように、今年もお手伝いを続けていければと考えております。今年一年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

追伸)プラネッタでは、近い将来の社長候補となられるような社員(営業、企画、ディレクター)を募集しております。ご興味のある方はどうぞご一報ください。