日進市商工会2021年11月DM用のチラシを作りました

 
弊社プラネッタも加盟しております日進市商工会では、自社自店チラシを定期会報DMの中に同封発送するサービスを2021年夏より開始されてまして、これはいいかも!ということで今回試してみることにしました(記事作成時点ではまだ発送されておりません)。このサービスは会員企業だけの特典で、月1回、全会員様にお届けとなります。そのチラシの内容を先行公開いたします。

 
今回の内容のメインは、弊社が行なっている企画デザイン事業の中の、主に紙媒体、企業や店舗の会社案内や事業案内パンフレット、製品カタログなど、いわば営業支援ツールの企画制作をメインにPRするものです。WebサイトやSNSなどデジタルメディアがかなり浸透し、スマホやタブレットでいつでもどこでも営業活動に使用する時代になってきましたが、弊社が行なっているビジネスサービス内でも、まだまだ紙媒体のウェイトは高いです。パラパラパラッとカタログをめくったり、パンフレットを手渡しで配布したり、大きく広げて説明したりと、その手軽さや使い勝手の良さはやはり捨てがたいものがあります。企業の展示会ではWebサイトや動画などのデジタルプロモーションとともに、内容を連動させたカタログ配布などをミックスするのがやはり基本というか鉄則というか、プロモーションの大きな柱でもあります。SDGsなど環境保護の観点からは紙媒体は立場が弱いところもありますが、上手にムダなく、リサイクル活用も視野に入れて展開すればこれからも十分お役に立てる存在だと思います。
前置きが長くなってしまいましたが、日進市に本社があるプラネッタですので、やはり日進市のお客様のお手伝いができることがうれしく思いますし、何より近い距離であることが意思疎通や対応などの面からもお互いにメリットがあると感じています。日進市内の商工会加盟企業・店の皆様のみならず、この記事をご覧の皆様で、パンフレットやカタログを作ろうかとお考えでしたら、ぜひプラネッタにお声がけください。企画デザイン業界で20年以上やってきた中堅・ベテランもおりますし、女性デザイナーもおります。実はWebサイトの企画制作も行いますので、紙媒体とデジタル媒体のイメージ連動や、画像素材などの流用などワンストップで行うメリットもたくさんご提供できます。
「パンフレット作るなら、プラネッタ!」 どうぞよろしくお願い申し上げます。